

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

★ラクテンチ★

JUGEMテーマ:旅行
 

 









 




posted by: あーたん♪ | ★旅行 バカンス★ | 12:57 | comments(0) | - | - |

★沖縄旅行★3・4日目

JUGEMテーマ:旅行 

  3日目・4日目   

朝からいい笑顔でしょ お洋服もちょっぴり沖縄・・・アメリカンな柄で
 

 
朝のバイキングと朝のビーチをお散歩

 
お部屋からのロケーションも最高
 

 


沖縄といえば・・・ブルーシールアイス!!
メニューが多すぎて迷う〜

 
沖縄といえば・・・A&W 
あたしルートビアはちょっと苦手だなぁ
サトウォンはお代わり(無料)まで飲んでた・・すげぇ。



沖縄といえば・・・ホットドッグ!? コレは違うか。
人生で一番おいしいホットドッグでした★感動★
フリートッピングが絶妙に旨し!!



沖縄といえば・・・ステーキ!!

とにかく今回は食べ物の悔いはないってくらい
いろいろ食べてきました。
なんたって授乳中だから
胃袋のキャパが半端ない!!
普段サトウォンより食べて鍛えてた甲斐があったわ〜

そう!このステーキ屋さんはお客さんの目の前で
コース料理を全部焼いてくれるんだけど
パフォーマンス??ジャグリングみたいなのがすごかった〜。
しかも男性陣はみなイケメン。・・・面接は顔が必須だな。
途中こはるちゃんが大変だったけど、お肉も添え物もおいしかった〜。至福の時でした


 


 
 おきなわ旅行おわり。
 お土産もたくさん買って帰り、沖縄の余韻を楽しんでます♪
ピーナツ黒糖食べだしたらとまんなーい。

また数年後でも沖縄行けたらいいな〜。

あーたん家の楽しい夏が終わり、早速秋の行楽シーズンに片足突っ込んでます!!
その模様はまた今度・・・。



posted by: あーたん♪ | ★旅行 バカンス★ | 02:33 | comments(2) | - | - |

★沖縄旅行★2日目

JUGEMテーマ:旅行

  2日目  

朝食は沖縄料理バイキング
意気込んでたくさん取っちゃった
こはるちゃんの食べれそうなもんもチラホラ。

離乳食よりみんなと同じもんたべたいよね

家と勝手が違うもんだから時間がかかるぅ。
でも美味しそうにパクパク
小食なこはるさがいっぱいたべたよー

牛乳もごっくんごっくん飲んでた!!
あー母はそれだけでうれしいよ。

でも、自分のを食べるときには冷え冷えだ



ホテル内には動物もたくさん。
 


腹ごしらえが済んだら出発。「ちゅら海水族館」
みんな空を泳いでるみたい♪





シルバーウィーク中と
いうこともあり
お客さんがわんさか★

途中からはこはるちゃんの
機嫌が悪くなるわ・・・で
大変でしたが
無事見れました。

ベビーカーを借りたものの
もちろんこの入館時まで。
あとは抱っこ紐で観覧
重いよ。。。。



夏に着る甚平・・・は
このジンベイザメの模様から
きてるらいしよ。
昔の人ってほんとすごいな。


あーたんの豆知識でした。
あっ!知ってた??





このあとはサトウォンがとっても行きたがってた「古宇利島」 こうりじまへ

島なんだけど橋で繋がってるから車で行けるんだ。
この橋の景色がなんとも言えない
ねっ






島豚アグーと、島ブドウがたっぷりのった
古宇利丼をいただきました♪

初めてアグーを食べたけど
脂の部分も旨みたっぷりで
美味しかったです。


「YOSHIKA」
ホームページで調べてから行ったんだけど
とっても人情味あふれる店員さんたちで
ほっとするひとときでした。

ブログにあーたん家も載ってます
←クリック






ぜひみなさん ちゅら海水族館まで行った際は古宇利島まで足を延ばしてみては


★無人で紅芋を売ってるとこがあったんだけど、やっぱ買って帰ればよかったー。
たーーーーーくさん入って500円。安い
重たいことを考えたけど、結局お土産とかは送ったんだし・・・。
あーきっと甘くて美味しかったんだろな〜




続きはまた明日・・・。


posted by: あーたん♪ | ★旅行 バカンス★ | 02:10 | comments(0) | - | - |

★沖縄旅行★1

JUGEMテーマ:旅行
3泊4日沖縄旅行から戻ってきました




  1日目  


さ、空港に着いて手荷物預けたら
ANAのベビーカー乗って行動!!
さーてどれだけ乗ってくれるかな・・・?
到着地沖縄でも手配済みだけど
活躍するかな??

・・・やはり。
ほとんど乗ることなく荷物置きに
ほぼあーたんが抱っこでした。

バギーは持参したけど要ったかな!?
まぁ無いに越したことないさ。
昨日大急ぎでバギーのまで
縫ったんだもん。

あれは派手だから盗まれまい。




初飛行機
大丈夫かな〜と心配でした。
乗ってしばらくは興奮状態で
2人の座席の間から、後部席を
覗いたり手を出したり・・・・
止めても止めてもヤルヤル
本人は味を占めた模様
後ろの方が良い方でよかった。

離陸直前は一瞬泣いたものの
授乳時間を合わせてたので
おっぱい飲みつつ即爆睡・・・   到着までぐっすりでした ひと安心。





と、出足好調だったのに忘れ物を・・・・
こはるさんのマグマグ。(コップね)
あーーーお家のキッチンに置き去りだぁ。
家を出る直前にあわてて保冷剤を入れてそのままだぁ。
あんなに確認したのにぃ。

ってことで沖縄1件目のお店は、ジャスコでマグマグ購入。
ストロータイプを購入したけどいいきっかけ
ストロー完全マスターできました!!おめでとう


↓夕飯はこんな感じ。外で風に吹かれながら頂きました。



夕飯は沖縄料理を・・・

沖縄は4度目だけど
今回初めて食べたのが
「沖縄ぜんざい」
こーーーれは侮れない
お腹いっぱいでもさらさら入っちゃう
カキ氷に黒蜜 おいしい
全国に普及すればいいのに。





こはるさん初ホテルに
ウキウキ
ちょっと興奮気味でしたが
明日に備えちゃんと
寝てくれました。

と思いきや・・・
朝方何度も起こされ。

そりゃ昼間あんだけ
寝てりゃ眠くないわな

母のエゴで昼間眠ったら起こしたくないんです。。。平和な時間がぁ。。。



2日目へ続く。















posted by: あーたん♪ | ★旅行 バカンス★ | 13:36 | comments(2) | - | - |

★昭和の町・豊後高田★

JUGEMテーマ:旅行
先週のニュースで
春まき種のお蕎麦
食べられる!!
と言ってたので無性に
食べたくなり
行ってきました。

「響」さん。

十割りそばのザル

・・・大盛り★

              ・・・・あたしもね。
             おいしかったんでペロッと食べちゃいました♪


       湯葉の刺身 これがまたとろけそうなほどウマイっ。↑



お腹もいっぱいになり、昭和の町も一通り散策し、
真玉海岸沿いにある
「田舎満喫SHOPゆうひ」いきました。
日本の夕陽(ゆうひ)百選にもえらばれてるところ

開放感できもち〜〜〜〜〜〜!!

残念なことに曇りだし、昼過ぎだったので夕日は
見れなかったけど大満足
ぜひ皆さん癒されに、足を運んでみてはいかが♪

「田舎に泊まろう!」で元巨人軍の宮本さんが来て描いてくれたもの。





←運がよければこんな素敵な夕日が
 見れちゃうかも・・・・・


 写真はお借りしてきました。

 いつか見れるといいな



posted by: あーたん♪ | ★旅行 バカンス★ | 02:11 | comments(0) | - | - |

★G.W.BBQ★

JUGEMテーマ:旅行
  ゴールデンウィークファミリーでバーベキューしました
  なーんと91歳の曾じいちゃんも参加。もちろんよく食べるし元気モリモリ
  甥っ子3人も元気いっぱい やっぱ大勢は楽しいね〜
       
 久々にお花で冠作り・・・ 何年ぶりだろな〜。こはるちゃんにはミニサイズを。
親子で頭にのっけて写真とったり、の〜んびり女の子な時間を過ごしたよ〜。
  
甥っ子たちの体力は無限 食べて、走って、飛んで、騒いで・・・・すごいわ。
バトミントンにサッカー、川遊び、そしてじゃれ合い??

こはるちゃんのことも大好きすぎて、毎回抱っこの争奪戦 うひゃ〜人気者だね〜
 

まだまだ書きたい記事は
沢山あるんだけど
upが追いついてません

最近こはるちゃんがお昼寝を
ほとんどしなくなったので
今回もこんな遅い時間に。

さて授乳して寝よっかな
ではおやすみなさーい。

posted by: あーたん♪ | ★旅行 バカンス★ | 22:37 | comments(0) | - | - |

★海鮮丼 道の駅 蒲江★

JUGEMテーマ:旅行

こはるちゃん連れて初の遠出でーす。お天気も2月と思えない暖かさ花
一度も泣く事なく3人で楽しんできました虹


 『道の駅 蒲江』

今日は佐伯まで高速飛ばして、
海鮮丼を食べに行ってきました★

上は「海の玉手箱」
ご飯が酢飯になってます。
左は「あわび海鮮丼」
こっちは白飯です。
どちらもサイコーに美味でした♪




   ブリカツバーガー
これもあっさりでおいしい!
臭みもなく食べやすかったです。
ただお値段ちょっと
高めだなぁ・・・。

伊勢えびソフトクリーム
売ってませんでしたが
どなたか知りません??





偶然!!
すごいことに、超なかよし親子に遭遇
まさかこんなとこで会うなんて
どこまで繋がりが深いんだかハート
記念写真とってみました




  お土産

今朝水揚げされた新鮮な
緋扇貝(ひおうぎがい)干物をget
いっつもお世話になってる実家へも
おすそ分け〜。

我が家も今夜いただきまーすスマイル






posted by: あーたん♪ | ★旅行 バカンス★ | 17:34 | comments(0) | - | - |

★別府・地獄蒸し料理★

今週末はサトウォンと2人での〜〜〜んびりと温泉旅行にいってきました。
二人でゆったり過ごせるのもあとわずか。少しでも動けるうちに!
と言っても、妊婦で体力のないわたし・・・ということで、近場の温泉地温泉
湯の町別府へ。
自宅でから車で30〜40分位の距離。いつでも行けると思うと、なかなか行かないので久々に旅館でゆっくりしてきましたよつばのクローバー

お世話になったお宿はコチラ↓です。
 『もと湯の宿黒田や』 


一番のお目当ては、
鉄輪名物「地獄蒸し料理」を堪能することーーー熱燗
最近はお肉や油を少しでも使ったものがあまり受付けないんです。
なので美味しいステーキのコースはまたの機会で今回は蒸し料理に♡
ずっと食べてみたかったのでワクワク☆

蒸し料理は全て温泉の蒸気で蒸されているので旨みがupup

旅館のサービスもとってもよかったので、近場だけど一気に気分転換と
なりました。ほんと地元の方にもお勧めです!





2日半蒸した温泉玉子。ほんわり味も付いてます。岩海苔塩でいただきます。


↓野菜盛り・・テンション上がってお野菜がすでに焼いて減ってますイヒヒ
<タレ>田楽味噌・ゆずみそ・ポン酢・岩海苔塩お好きなお味で。


鹿児島の黒豚・豊後の若鶏・・・蒸してあるのでそのまま食べても良し。焼いても良し。
・・・残念まだお肉は受付けないためサトウォンの胃袋へ吸収モグモグ



ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか
かに〜
伊勢えび〜
えびぃ〜
ほたてぇ〜
さざえ〜

ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか
やっぱりコレ一番テンション上がるわ〜
人生悔いなしです・・・
ベイビィも喜んでるはず!・・・・ラブ
いや食べすぎで狭くて苦しいって思ってるかも???ひやひや



白ご飯かじゃこ飯が選べます。迷わずじゃこ飯を。お米も甘くておいしい!!


どのお料理もお味が優しく素材の味が生かされており本当に美味しかったです。
ここ数ヶ月の中で一番食べてるっ!・・・つわりが治まったかのよう!?
このプリン。やばい・・・・。ナンバーワンだ。文字では伝えきれないので書きません。


朝ごはんもうまーい。あれもこれも食べたいが多すぎだラブラブ


2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
JUGEMテーマ:旅行


**おまけ**

なんだか妊婦さんにも見えるようになって来ました。
ここ1週間くらいでグンと成長しました。
昨日も今朝も食べ過ぎて、これ以上お腹の皮が伸びないってくらい
どんっパンパカパン!!状態ですぴかぴか
あと5ヶ月間・・・2人だけの生活をいっぱいたのしもーっとラブ

拡大はできませんよ♡


湯煙の街・・別府なので至る所から温泉が沸いてます。
大分人なのにいまだに「地獄めぐり」をしたことがありません。。。
いつになったら改めて行く機会があるのか・・・・??
お山の向こうは湯布院です。いいところに住んでるんだな〜。
遠いとこばっかりよく見えちゃうけど再認識した今日でした。

posted by: あーたん♪ | ★旅行 バカンス★ | 20:55 | comments(6) | - | - |

★謹賀新年★大分・宮崎・鹿児島★

かどまつ明けましておめでとうございますかどまつ

年末は中途半端なままブログが終わってしまいました悲しいごめんなさい。
コメントをくれた方見に来てくれた方・・・本当にありがとうございました。
2007年はブログを通じていろんな方とも触れ合うことが出来、たくさんの刺激もいただきましたぴかぴか自分がまさかブログをするなんて思ってもなかったー!!
今年はちょっとゆっくりペースのupになるかもしれませんが宜しくお願いします富士山

カレンダー年末年始はサトウォンの実家に里帰りをしてきました車


まずは宮崎に寄り道。
★ブルーベリー&
    ハイビスカスゼリーパフェ
★チョコレート&
    コーヒーゼリーパフェ




鵜戸神宮に行って来ました。初詣とは言わないか・・・年末も年末。
一年無事に過ごせたので感謝の意ということで。
↓の写真は運玉に挑戦。左に小さく写ってるのが人です。
右下のしめ縄で囲われてる岩のくぼみめがけて・・・・!!
5玉投げて見事1玉命中おはなヤッター★★★


近くの日南で「伊勢海老定食」のランチをいただいてきましたディナー

触覚とかまだ動いてるよ〜!!てれちゃうめっちゃ甘くてうんま〜いハート
これを↓お味噌汁に!!んまっ。




ホテルに戻るときタクシーに乗ったらわざわざライトUPされた
県庁を見せてくれました。
それにしても・・・・タクシーの初乗り安いよ!!「500円」
一日目は宮崎のホテルに一泊。
二日目は鹿児島の天文館にあるホテルにて一泊。

・・・でやっとこさサトウォンの実家へ家
鹿児島市内からはフェリーに乗ってたら・・・「虹」を発見♪


ママさんお手製お節料理をいただきました〜ハートハート

いや〜ほんとにお料理上手でおいしかったんです。
食べてばっかりでしたたらーっ
お雑煮って地方によって違うけど、初めての素材を食べました。
「かつお菜」福岡では入れるらしいけど・・・初耳。
クセも無く煮込んでもドロッと溶けたりもせずおいしい!
またたくさん教えて頂こうっと!!

日の出こんな感じで2008を迎えました。
今年もよろしくお願いします凧


食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
JUGEMテーマ:旅行


posted by: あーたん♪ | ★旅行 バカンス★ | 22:46 | comments(2) | - | - |

東国原知事はご不在。

071229_165234.JPG
今日からサトウォンの実家鹿児島へ向け今回は車で帰省中です。
まず1日目はここ宮崎にて一泊★
(世の中の嫁みたくいい嫁じゃないな…)
ホテル到着後、ホテルから中心部に歩いてると「宮崎県庁」を発見!
ほんとTVでよくみるのと同じだぁ〜と思い思わず写真撮っちゃいました♪
入口に東国原知事の等身大パネルもありましたよー(*^_^*)
夜はライトアップされてました…県庁なのにすごいな。
明日は伊勢海老食べれたらいいな♪
posted by: あーたん♪ | ★旅行 バカンス★ | 20:42 | comments(2) | - | - |