

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

★妊婦は当たる?★

081120_131919.JPG
大分県からお届け物が…最近は出産したら県からもお祝いの品を頂けるんだ(*^_^*)すごいなぁ♪
なんて思ってたら、臨月の激しく出歩いてたあの時期に、急いで書いて応募したのをすっかり忘れてました★
「九州子育て支援の店…」から。
やっぱり出してみるもんだ!!

ちなみに「宝くじ」は300円でした(^_^;

★妊婦は当たる?当たらない?
posted by: あーたん♪ | ★マタニティライフ★ | 14:23 | comments(0) | - | - |

★おさんぽ★

ラッキー 陣痛はまだまだ来そうにありません 遊園地



てことで、今日はサトウォンと近所の土手をお散歩してきました。

♪この〜木なんの木 気になる木〜  ???

妊婦登っちゃいました。

妊婦姿の写真も最後となるかな〜〜〜?

「うろこ雲」に「すすき」 外に出ることも少なく、いつの間にやら秋に・・・もみじ

      


      

      


帰って二人で夕飯作りムード
★ピザ・・・生地はサトウォン担当!!サンキュ
★うにパスタ
★いかすみパスタ
★いわしバーグのトマトソース
★サーモンの南蛮漬け
      


          予定日まであと4日

食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
JUGEMテーマ:私の手料理

posted by: あーたん♪ | ★マタニティライフ★ | 21:01 | comments(0) | - | - |

★おしるし★

ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

昨日の夜ついにおしるしがおはな

夜は定期的に張りが若干あったものの・・・・

一晩寝てみると全くなし。

なんとなく予感としては今日・明日・・・とかには産まれなさそう。

きな〜〜〜〜がに待ちましょハート


posted by: あーたん♪ | ★マタニティライフ★ | 14:59 | comments(2) | - | - |

★ベビー布団カバー★

       バラハートハートばぁばに作ってもらいました〜ハートハートバラ

              ラブラブラブラブラブう〜ラブ

<掛け布団カバー>
       


     ラブ真ん中はバラ柄の生地で、周りはグルッとピンクのドットで囲みましたラブ
     女の子らしくきゃvネコう〜んとラブリーにハート
     あたしもこんなので眠りにつきたいな〜ステキな夢が見れそう・・・・ぴかぴかぴかぴか


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

<肌布団カバー>

       


肌布団カバーは少し生地の配置を変えて

上がピンクのドット、下がバラ柄バラぴかぴか

胸元にはレースのリボンおっきなリボンリボン

これもラブリーにラブラブ




 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

<敷布団カバー>

       
          敷布団カバーはシンプルにおそろいのピンクのドット柄生地で雨

哺乳瓶お腹の子は幸せだね〜ハート
いつかばぁばの温もりが分かる日がくるかな・・・。


お風呂先週の検診で2500gにまで成長してましたハート
もういつ出てきても大丈夫!!と先生にもおっしゃっていただきました病院


                                         !?・・・ブログいつまでupできるかな〜携帯


** びっくりお布団のバラ柄の生地・・・あたしが手作りしたマザーズバックと同じ柄なんですよ 気づきました??**
生地選びも相当しましたよ〜。デザインもかなり考え・・・でも期待以上の出来栄えハート
ほんと母に感謝ですハート




posted by: あーたん♪ | ★マタニティライフ★ | 21:51 | comments(2) | - | - |

★出産までにやりたかったこと★

妊娠してから・・・出産までにやっておきたかったこと!!
とりあえずは一通り出来た気がするなぁ。


★カラオケ・・・数年ぶりに行ったけど、この日の夜陣痛かと思うほどの張りが
        数分間隔にきて・・・もうコリゴリ。まんぞくっす!!

★プリクラ・・・妊婦姿貴重な1枚。これもいつ振りだか。。。??

★カフェめぐり・・・これもたくさん行けたので満足

★外食・・・・・これも満足

★洋裁・・・自分のワンピース・バック・シュシュ・
      赤ちゃんのスタイ・スリング  etc...

★料理・・・一時期で出来なかったけど、今はOK!!
      あとは出産後使えるものの冷凍保存食つくりを少しずつ始めよっかな♪

★お菓子つくり・・・秋のスイーツくり「栗の渋皮煮」が作れたので満足★

★パン作り・・・妊娠して一回も出来なかったけど・・・またの機会に。

★日曜大工・・・いっぱいトンカチトンカチしたかったけど、切迫早産のため断念。
        計画は山のようにあるので、時期をみて!!きっと!

(追加)

★映画・・・・9ヶ月の時に1度行けたのでよかった〜カチンコ

★カーテン洗濯・・・みんなどれくらいの頻度でお洗濯してるの??

★窓・網戸・サン掃除・・・・コレで爽やかな秋の風を取り込めます♪

★美容室・・・もう行けないだろな〜・・・出産後だと1年越しになっちゃうな。
       おとといまたパッツン前髪に自分でしちゃった某うさぎ


★baby部屋作り・・・だいぶ整ってきたよ哺乳瓶お風呂雲

★ネイル・・・今まで仕事柄全く出来なかったけど、爪を伸ばしてペティキュアとも
       お揃いにしたりして楽しんでます♪♪女の子♪♪

★マタニティピラティス・・・切迫早産になりDr、ストップ救急あえなく断念ぐすん
        でも1回は行けたので気は済んだよ。


妊娠6ヶ月までつわりがかなりひどかったり、入院などした割にはけっこう
マタニティライフをサトウォンと2人で楽しめたのでよかったかな
ハート

あと「今のうちにやっておいたほうが!!」ってことが
何かあればオススメおしえてくださ〜い
びっくり


posted by: あーたん♪ | ★マタニティライフ★ | 14:48 | comments(0) | - | - |

★お家でのたのしみ★

080902_201752.JPG
今日赤いベビーカーが届きました♪
早速エルモで乗り心地の確認(*^_^*)サイコーです★
こうやってひとつずつ増えてくのも楽しいね。

退院してしばらくは隣りの実家の母にご飯もお世話になってました。
お昼もわざわざ持ってきてくれたり…
!!安静にしときなさいってね。感謝感謝
その甲斐あってかここ最近は大分体調も良くちょこちょこお料理もできるようになりました(^O^)/復活!!
ま、無理はしないようにしなきゃね。

最近は裁縫をちょこちょこやってたのでまたご紹介しますね〜♪

posted by: あーたん♪ | ★マタニティライフ★ | 20:34 | comments(0) | - | - |

★9ヶ月★

080820_145848.JPG
↑わかりやす4Dが撮れました★

またまた気が付けば9ヶ月に突入してました(*^_^*)

まだ自宅安静をとってます。

今年の夏は…何してたっけ??
ひたすらおとなしく!!のみでしたが
楽しみがまってるから頑張れる♪

赤ちゃんも1824gすくすく成長中↑


★お料理ブログはまたお料理ができるようになったら書きまーす★
posted by: あーたん♪ | ★マタニティライフ★ | 08:28 | comments(4) | - | - |

★★ご報告★★

080807_172348.JPG
今妊婦検診してきてきましたー★
前のまま変わらずだったけど、張りもないので退院OKって★
やったぁ(^O^)/赤ちゃんも急成長で1500gになってたー♪
やっぱり安静は大切なんだね♪
お昼ごはん食べたら久々の我が家へ帰ります♪
みなさまご心配おかけしました。
あったかメール☆沢山ありがとうございましたm(_ _)m
posted by: あーたん♪ | ★マタニティライフ★ | 11:24 | comments(2) | - | - |

★ママになるため安静中★

お久しぶりです(*^_^*)今回は〓携帯からの日記更新です★
〓妊娠28週…7/30から入院となってしまいましたぁ。
〓ご飯は豪華だし〓体調管理もバッチリされてる。
DVDも見放題〓美味しい手作りおやつまで食べれる〓
(>_<)…でもでもやっぱりお家がいいよ〜寂しいよ〜〓
ん〜頑張って赤ちゃんの為ぎゃんばるよ〓〓〓
今日の診察では微妙だったけど、土曜の診察でよければ…〓退院!!〓できるとのこと。
どうかどうか良くなってますよーに〓

〓赤ちゃんは至って元気です★何より嬉しいことだねっ〓〓〓〓
心音もキックも強くお腹の中の小さな生命を直に感じてます〓
しゃっくりもよくしていて、ピクッ、ピクッ…と頑張ってるよう〓

〓明日から30週。まだ出て来るには早いよ〜★
もう少しお腹の中にいてね〜〓
posted by: あーたん♪ | ★マタニティライフ★ | 18:32 | comments(0) | - | - |

★カフェでエネルギーチャージ★

今日の大分は39度を観測したとのことっ晴れ・・・そりゃ暑いはず。

                 カフェ・ル・ウィークエンド 
今日はお友達とねこ「Cafe Le week−end」ねこステキなカフェに行ってきました。

ぴかぴかやっぱり女の子はおしゃべりだ★気がつけば2時間以上のまったり感。
暑さにも負けず、元気をもらってきましたよー。



★かぼちゃの冷製スープ

★揚げナスのトマトスパゲッティ

★ムースショコラ(ブルーベリー・いちぢく)

★アールグレイ









お料理だけでなく、お店の中のインテリアやテラス、
観葉植物などステキな自宅Cafeでした♪
こういうとこに来ると、我が家もステキにしちゃお!!
とやる気がでます。

このあと雑貨屋さんにも行ってさらに満足な一日でした♪

まずはキッチンの改良からかな★★★

明日は妊娠8ヶ月目の検診。
我が子の成長っプリを見てきます!



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 


posted by: あーたん♪ | ★マタニティライフ★ | 22:46 | comments(4) | - | - |