

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

★我が家の体操着!?★

初めてのTシャツ作り!気合を入れ作ってみたらなんかパジャマみたい・・・。
いっそパジャマにしようか。
首回りとお腹周りの赤が体操服っぽい☆
なら2人オソロで〜♪と思いもう一枚で作ったら、
上下のオソロも欲しくなり作成。
長ズボンはこれからの季節暑いし、もろパジャマになるので
ほとんど作ったことないモンキーパンツに決定。
モンキーは3歳が限界な気もするしね。せっかくだから!



サイズも上下全く同じ90サイズ。
動きやすさはバッチリ。
パジャマってよりはちょっとした幼稚園の体操着。
我が家の園服みたい^^



ほんと面白楽しく育ってます。。。。

こんな動きにも耐えれます♪
どうだー花柄お尻!!
posted by: あーたん♪ | ☆チクチク裁縫 作品☆ | 23:08 | comments(0) | - | - |

★カーデ・パンツ・チュニック★

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

ざっくりなカーディガン♪
ネップがかわいい生地で扱いやすかったよ。
人生初!ネットで型紙を買ってみました。しかも3つも!
 

こっちのパンツはクロップド丈だけど、
90サイズで大きめなので膝丈に変更。
これでこはるちゃんにはクロップド丈かな♪


うしろは小さいブロックチェック柄のポッケ★
ダブルガーゼで気持ちいいよ。裏表使える生地でした!お得〜。
ウエストと裾のリブはニット生地。


これまた結構がんばって作ったよ♪
せっかく型紙買って・・・・それで満足!!ってなっちゃわないうちに
3つとも作り上げました^^
全部90sizeで細身のこはるちゃんにはどれもちょい大きめ。
再来年くらいまで着れるでしょう!!


後ろすがた。 おっきなポッケにはこはるの宝物が・・・・★★★


どんぐりんぐりん♪ みーつけた!! キャハハッ☆


あーたんも妊婦生活 残り1ヶ月ちょいになったよ。
眉毛消えてる・・・・


ちびっ子モデル登場ー!!
左:ちわちゃん・・・パンツ履いてくれましたー。
右:じょう君・・・カーディガン着てくれましたー。
ハロウィンにぴったりだね〜    

お二人さんありがとね〜♪
posted by: あーたん♪ | ☆チクチク裁縫 作品☆ | 20:24 | comments(0) | - | - |

★こどもサルエルパンツ★

 あーたんがよく履いてるサルエルパンツがとーってもはきやすいので
アレンジで子供用もつくってみました♪
作り方もいたって簡単なんだけどね。

ニット素材は難しいようで一番扱いやすい生地だと思うな〜。

↓顔が微妙だけど、お洋服をちゃんと写そうとすると、もう難しい!!


後ろすがたー

走れ走れー

うわぁ!!たのしい!!

逃げろ〜。


こんな感じでサルエルパンツは上手く撮れないけど
はしゃぎっぷりは伝わったかな★



posted by: あーたん♪ | ☆チクチク裁縫 作品☆ | 21:37 | comments(0) | - | - |

★もこもこくまさんケープ★


 いや〜久々に大作に挑みました!!!
お友達が持ってたケープ。あまりのかわいさに一目ぼれ・・・・
闘志メラメ〜ラ
よし作るぞ。ってことで作っちゃいました かなり苦労した〜〜〜〜
ママヘルプ〜〜〜


ジャジャーン!!そのもこもこクマさんケープです

足元もヒョウで・・・ヒョウ×ヒョウになっちゃいましたが・・・・^^;

前からみるとこんな感じ。このケープわざと短いんですよ。
マフラー代わりのような感覚で。
babyだとおくるみにもなっちゃう優れもの!
90サイズの子も全然OKだから100サイズの子もいけちゃう!?
こはるちゃんはやっと最近80サイズにup






リバーシブルにも出来たんだけど耳付けると被れなーい。

あたし的にはこっちのヒョウの方が好きかも
こはるちゃんにも似合ってると・・・・思うな。



←かわいい足跡発見!!

しっかり大地を踏みしめてます。

コレはアルバムに収めよう

素敵な成長記録





にほんブログ村
posted by: あーたん♪ | ☆チクチク裁縫 作品☆ | 00:21 | comments(0) | - | - |

★3本爆縫い!!★

JUGEMテーマ:ソーイング♪
もうここまできたら・・・・・・サトウォンも応援!?呆れ気味!?感心・・・・!?
こはるちゃんパンツ3本もぬっちゃいました。

1本目はかなりのワイドパンツ。裾とポッケにレースをあしらって


 
2本目はくしゅくしゅパンツ


こま形はこはるちゃんには
まだ大きいんです。
80〜位のサイズなので。

裾をクシュッとさせ裾上げ。
来年はコレをほどけば
ジャストサイズで着れる
はずよ


3本目はスウェットパンツ。
1本目と同じ生地。

ウエストと裾にこだわってみたんです♪
でもなんか寂しい・・・・というよりパジャマ
みたいなんでどーにかしようと思ってます。

また細かく完成したらupしまぁす



posted by: あーたん♪ | ☆チクチク裁縫 作品☆ | 12:35 | comments(1) | - | - |

★バルーンスカート2★

JUGEMテーマ:ソーイング♪

またまたバルーンスカート挑戦!!
今回は80サイズ??くらいの前回よりちょっと大きめに作ってみました♪



表地はベロア素材でちょっとおすましな感じ
ウエスト部分と裏地はゴールドにしてゴージャスに


ちょっとは女の子らしくなったかな




お友達にカタカタ(歩行器)↑を借りました

こはるちゃんもとっても大喜びで帰ってからもずっと押して歩いてました。

その成果か?おととい1歩が出るようになりました!!

と、思ったら一気に5歩出るようになりました!!

まだ本人は歩けてることに気づいてないよう・・・

テレビ見ながら移動してたり・・・・ すごいぞー






姉妹でおそろいのお洋服かわいいなぁ〜


りこねぇねがしっかり教えてくれてます!!ありがとう 姉妹みたい




posted by: あーたん♪ | ☆チクチク裁縫 作品☆ | 13:24 | comments(0) | - | - |

★業者??★

JUGEMテーマ:ソーイング♪

こんなんどーするの??
と言われそう

手芸屋さんが店じまいと
いうことで行ってみたら
棚があるじゃないか!!
むふふ。
これにいろいろ副資材を
整理するんです
 

何を目指してるのか・・・・。
何もないんだけどね。








posted by: あーたん♪ | ☆チクチク裁縫 作品☆ | 16:57 | comments(0) | - | - |

★お帽子被って〜おでかけ★

JUGEMテーマ:ソーイング♪

かわいい〜〜    親バカと言われようがまぁいいんです。
なんかちょっとお姉さんになったようなおすまし顔だね



今日はハデハデな帽子。
黄色のドット地に
ピンクのお花とリボン柄。

淡色の帽子は持ってるけど
派手なのを持ってなかった
のではぎれを探して
あったあったー!!

6枚はぎだから、全部柄を
変えようと思ったけど、
組み合わせを考えてたら
全く決まらず・・・・

なので裏表の生地を変えて
リバーシブルに。

片方はズボンを作った生地と同じだから、セットで着るのもいいかも

もうかなりパンパンなズボンだけど。



ハデハデな夏ワンピに、ハデハデ帽子。


       裏はグレーにピンクとブルーの小花柄。
       いろんなお洋服に合わせやすい帽子が出来て満足

       
       うしろ姿はこんな感じ。
       
       お家の中では帽子を被ってくれません。 車の中でも被ってくれません。
       被せると、1秒でペロッと取ります。早業でウマイ!!
       写真とれな〜い・・・・だけど
       お外なら・・・OK。 なのでやっと今日撮れました。
       本来の使い道どおりだよね



新生児に会ってきました
うわ〜ちっちゃい。ほにゃ〜っとしててかわいいなぁ。
3200gの元気な女の子

あ〜気持ちよさそう  指がスラーっと長いきれいな手

生後3日目。 とってもしっかりしたお顔。 

               泣き声もまだ「ウエ〜」ってな位でかわいい〜
           



うわ〜〜〜〜 ちっちゃいはずのこはるちゃんが大きい!!!
ドドーンと手も足もご立派に感じましたよ


   第2子が欲しくなっちゃう〜  とーっても癒されてきました









posted by: あーたん♪ | ☆チクチク裁縫 作品☆ | 00:49 | comments(2) | - | - |

★ゼブラバックできたよ〜★

JUGEMテーマ:ソーイング♪
      

        


今回はプレゼントのバックです
  お友達の希望としては

●斜めがけバック
●待ちブラでも、行楽地でもガンガンつかえるもの
●カジュアルな服にもOKなもの
●500mlのペットボトルとお財布、ケイタイが入る容量


さーてどうでしょうか!?
サイズやデザインって
むずかしいね。
とにかく縫うまでがすごく
頭つかったぁ〜

生地はカーテン生地を使ってるので
とっても丈夫!!
たしか・・・防炎。これは必要ない??

この色もゼブラ柄も、彼女の
ストライクなはず
気に入ってもらえるといいな





鎖骨辺りで

リボン結びしたり

アレンジOK











肩の上で結ぶと

お洋服の

リボンみたい!?


ケイタイいれも
あります
コンパクトだけど
容量もたっぷり。

早く送ってあげよーーっと

まっててね〜





posted by: あーたん♪ | ☆チクチク裁縫 作品☆ | 15:06 | comments(0) | - | - |

★フリフリ×かぼちゃパンツ★

JUGEMテーマ:ソーイング♪

お花柄フリフリパンツ
この生地に一目ぼれで作ってみました♪

なのにぃぃぃぃぃぃ・・・小さい。

ぁぁやってしまったよ。

この生地ニットじゃないから伸びないのに

同じ型紙で、しかも手直ししてたから

パッツパツ動きがきついよね。

数週間ごには、はけなくなるであろう・・・パンツ。

こはるちゃんより小さいサイズの赤ちゃんなんて見たことないし・・・・。記念品だな

白ニットシャツの白いボタン。つまんないから赤糸に付け替えてみたらいい感じ


 




イカリマークの
      カボチャパンツ

 こっちは↑上のパンツを教訓に
 ちょい大きめに作ってみました。

 今後あまりふとっちょさんにならなければ
 2歳くらいまでOKそうなサイズ。
 夏に活躍するかな〜

 裾には 雑貨屋さんでみつけた
 アンティークボタンを両端につけてみたよ

 ワッフル生地初挑戦!扱いやすくていい 


立っちも大分上手になったでしょ〜



posted by: あーたん♪ | ☆チクチク裁縫 作品☆ | 22:32 | comments(0) | - | - |