

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

★2歳★お誕生日★

「こはるちゃんおめでとう!!!」
 

ぷぷぷ。ドレスなんぞ着てみちゃった♪「2さ〜い ピース」
実は百日の記念撮影の時に頂いたものなんだ。まさか今着るとは^^


ジャーン!!お寿司ケーキ☆刺身だーーーい好きこはるのために♪
スモークサーモンのバラも、いくらも、
回りの紅白の鯛・まぐろのお刺身も半分以上こはるちゃんが食べちゃった。
鶉のたまごもほとんど食べてたような。。。


チョコレート大好きなので今日は特別よ☆
ガトーショコラを焼いて、後はアンパンマンに力を借りました!!
さすが!喰いつきが良かった〜^^


「ん〜パパおいしいねっ!」その笑顔でママは幸せよ〜


はぴーばーちゅでー サングラス似合う!??


お誕生日プレゼントはママ予行練習として・・・
赤ちゃん・ミルク・バギーの3点セット★
「キャー乗る〜」…普段バギーなんて乗らないのに、それ赤ちゃん用よ!


「えーっと。ベルトを締めて・・・」


「キャハー乗れちゃった!!」なんてうれしそうな笑顔


高速でバギー押してました。ウィリーしてるしっ
こりゃ本当の赤ちゃんは任せられませんな!!先が見えた!!


ミルクをあげる練習。なぜか抱っこはママがして〜とのこと。
「ごくごく。おいしー?」←ちゃっかりお姉さん気分かな。


気がつけば自分が飲んでて
ママも「どーぞ」って。

きっと赤ちゃん生まれたら
本物欲しがるだろうな〜。

2歳のこはるちゃんありがとう

弟が生まれたらまた楽しいことがたーくさん増えるね




posted by: あーたん♪ | ★子育て★こはるちゃん★ | 16:38 | comments(0) | - | - |

★ハロウィンパーティー★

JUGEMテーマ:育児
ハロウィンパーティー
久々のバンボメンバーで仮装パーティー♪
お部屋もハロウィンっぽく飾り付けして気分
赤ん坊のころからの仲良し。保育園でも仲良し★

左から…じょう君・ゆうし君・りこちゃん・こはるちゃん・ちわちゃん
      りこちゃんはちわちゃんのお姉さん。


みんな仮装が似合ってるね〜 
なぜこはるちゃ〜ん…裸んぼうじゃん


着せようとしても脱ぐ一方なので、とりあえず南瓜持っとけ〜


★いい笑顔だね〜★たのしそ♪


お料理もみんなで持ち寄りこどもたちもモリモリたべてくれたよ


名前クッキーはかぼちゃケーキを焼いてのっけたよ


ママたちもパチリ
あちゃーついにオムツ一丁にまでなってる!!我が子!!


ハダカは完全にサトウォン家の血筋です。
義母いわく行動も顔もそっくりだそうな
女の子だけどハダカ。ま、いっか (みんな今のうちだけよ)

こういう面白い写メ送るとものすごく喜んでくれるんです
「真面目なのはいいから、面白いこはるをちょうだーい」って。
そう言ってもらえて有難い限りですわ・・・

次はクリスマスパーティーかな


明日でこはるちゃん2歳







posted by: あーたん♪ | ★子育て★こはるちゃん★ | 14:33 | comments(0) | - | - |

★運動会10月10日★

JUGEMテーマ:育児
 快晴の運動会日和に恵まれました
こはるちゃんの、いままでがんばってきた姿を姿をしっかり見てきたよ。

トンネルくぐりの障害物もへっちゃらよ


風船とごほうびもらってルンルンみんな跳んでるね〜


走りっぷりは一番よ  
「こはるちゃーん!まっすぐこっちだよーーー」


ゆうしくんだーいすき 満面の笑みをありがとう。


ママとのダンスものりのりで ジャンプ!ジャンプッ!


とにかくお外は楽しいね またまたピョーン

      
       

運動会は午前中でおしまい。
けっこう盛りだくさんで楽しめました。
まださすがに感動の涙〜なんて場面はなかったけど、
元気な楽しい園生活がうかがえたので

とにかくこはるちゃんは元気パパは大変
午前中一度もシートに座ることなく
自分が競技に出ないときは、とにかく走り回る

走る・・・・走る・・・・はしるーーーーー

しかも身軽だから早くて 妊婦のママではムリ。お疲れ様。


お昼はお外で食べると気持ちーなーと思って持参
簡単におべんとを作ってって仲良し3家族で食べました。
ほとんどの親子は帰ってました・・・。

9人でパチリ いいお天気ね



今日はさすがに疲れてお昼寝も沢山するだろ
帰りの車の中でウトウト
・・・と思ったら
1時間半で起きて 恐るべし我が子。

●夕方、パパと川原へ遊びに行き、
 電車を見に線路までお散歩。
    ↓
●ナフコへお買い物
    ↓
●車を一緒にふきふきお掃除


どんだけ体力あるんでしょう・・・・・・10時就寝


posted by: あーたん♪ | ★子育て★こはるちゃん★ | 16:26 | comments(1) | - | - |

★遡り…1歳6ヶ月★

JUGEMテーマ:育児
〜 1歳6ヶ月 (4月)


近所のみんなで公園でお花見〜


おべんとも、麦茶も持ったよー★さぁ歩いていくよ〜!


ウォーリー!?囚人!?パジャマでTVに夢中・・・近いぞ!!


〜1歳7ヶ月
ローラー滑り台だってh一人でへっちゃらよ★^^ ぅわ〜お〜♪

ママとお花の冠作ったり♪
この頃つわりがマックスに酷く、外出したのも久々でした。

草の上はきもち〜ね〜。


我が家の庭です・・・     なんて言えたら素敵★


パパと2人で若草公園へおさんぽ。



この日もパパと2人で公園へ。

つわり真っ只中のため一緒におでかけ無理。

ほんと1日中死んで息するのがやっとでした。

水飲んでも吐いてたなぁ。

こはるちゃん時もひどかったけど

今回もさらに・・・って感じ。


その分パパと2人お出かけ増えたよね♪

「ママ、バイバーイ!」

なんて言って、玄関で自分で靴はいて

スタスタ行っちゃいます・・・・



うれしい様な・・・・


さみしい・・・・・・。


保育園行きだして、グンと成長したね♪

おうちでも元気いっぱい!!こーんなお顔も!!!!!
ギャオー★
posted by: あーたん♪ | ★子育て★こはるちゃん★ | 13:12 | comments(0) | - | - |

★1歳11ヶ月★

JUGEMテーマ:育児
久々に「〇歳〇ヶ月」シリーズの復活です!! こはるちゃんおっきくなったかな???
 
明らかにエルモを抜いたね しかもいい笑顔じゃん
最近のお気に入りは ピンクのネコのみーちゃん


サングラスかけて気分は女優!?それともリゾートかしら!?


前髪だけ切ったけど後ろはまだ一度も・・・こりゃ〜七五三、結えないぞ

↑お庭にチョウチョがいて、「ちょうちょーちょうちょー」って歌いながらまねっこ。

あと1ヶ月で2歳!!
posted by: あーたん♪ | ★子育て★こはるちゃん★ | 20:12 | comments(0) | - | - |

★ばぁばが大好き★

←ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ランキングに参加してます。


JUGEMテーマ:育児

ジャジャーン!
入園お祝いお洋服大量に買ってもらいました

写真に写ってないお洋服もたくさん
保育園でたくさんお着替えがいるもんね。
じいじ・ばぁばありがとう

 

↑オイオイ!踏むなよ〜。

中でも特にお気に入りがサンダル。

いっつも大人のスリッパを履いて遊んでたから

ばぁばがこはるちゃんに買ってあげるよ・・・

と約束してたんです。

赤と黄色の2足。

かーーーなり気に入ったようで

朝から晩まで家の中で履いてます

よかったね。



保育園にいくようになって、ママ以外の人にも なつくようになりました!!
今まではばぁばは好きだけど、ママが居るとやっぱりママ

だったのが、最近はばぁばを見るなり

満面の笑みで走っていきます
 チューとかね

お別れの時なんて走ってタッチってやっては戻ってを何度繰り返すことか・・・・。

いやいや・・・君達、別れても所詮隣のお家だよ


電話もまねっこからちゃんと出来るようになりました

3分くらい話してましたしかも
「うんうん」とか「えー、うん、あははは〜」「○△*‘@××〜・・・」などと楽しげ

後で母に聞くと、ちゃんとタイミングよく相槌うってたよ★とのこと。

言ってる事はもう分かってるんだろうなぁ


あまりのサンダル好きさに今日は↑コレでお出かけ
パークプレイスへ。(納品も兼ねてね。)

丁度、サッカートリニータの試合があるためフェイスペイントを
無料でやってくれてました♪
描く間おとなしーくしてました どう

実はあーたん♪も書いてもらいましたスマイルマークを。
恥ずかし過ぎて写真はupできないけどねははー。



滑り台の動画はmixiでみてね。
posted by: あーたん♪ | ★子育て★こはるちゃん★ | 16:02 | comments(0) | - | - |

★1才5ヶ月★

←ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ランキングに参加してます。


JUGEMテーマ:育児
成長してるのが毎月わかるかな〜??
ぜーんぜんじっとしてくれずカメラを奪われ軌跡の1枚です

 
こはるちゃんに抱っこされたエルモ
何度も共倒れになってたよー

何度もさせられ、こんな顔に↓↓↓ ブゥ


すこしずつ食べるようにもなってきました。
ムラがあるけど元気いっぱい★
意外にも肉食系女子だったりします
から揚げなど、かぶりついて食べてます

久住ガンジーファーム★ふれあい牧場

↑ もーーーーのすごい風で立ってるのがやっと

カッパちゃんみたい

かぼちゃパンツ作ってみたよん。

同じ生地でひざ下ズボンも
保育園用がたくさんいるから手作り

三輪車には全く乗らず、これは押すものなんだそう・・・・です。


言葉・・・いろいろ分かってきてたのしいみたい。
本を見て、パオーン(象)とか ワンワンなどいったり、
まねっこしてます。
おかえり・あけて・おいしー!!こんにちは


意味も分かるみたいで、靴下が片方しかなくて、部屋の向こうにあったので、
こはるちゃんに取ってきてとお願いしたら
ちゃーんと持ってきてくれました♪ 分かってるんだね


「パパ帰ってきたよー」と言うと玄関まで走っていきます。「おかえりー」

「パパに持ってって」と言うとちゃんと持っていってくれます。


ダンス・歌・運動・・・これもだーい好き
ノリノリで曲に合わせて体をゆすったり、足ふみしたり。

「ゆりかごのうた」は子守唄でいつも歌ってたから、
同じところで同じ言葉をいってます。

お家の中でサッカーボールも上手に蹴ってます。

後ろ向き歩きや、その場でグルグル回ることもマスター。


人見知り・・・人見知りはそんなになくなったけど、自分から行くようにまれにね。
これってやっぱり保育園効果
たった5日間で急成長

みんなに「タッチ」と言いながらタッチを要求してまわってます


waonワオン・・・支払いが出来ます。←勝手に覚えた。鳴くのが楽しいみたい♪





posted by: あーたん♪ | ★子育て★こはるちゃん★ | 18:49 | comments(0) | - | - |

★人生の転換期★

JUGEMテーマ:育児

 

こはるちゃんが生まれてからの〜んびり楽しく子育てしてましたが
ついにこの生活スタイルに変化かがおこりました。

★こはるちゃん保育園デビュー★

★サトウォン仕事で責任あるポストへ昇進★

★あーたん洋裁本格始動★



こはるちゃんは今朝、初登園しました。
お別れの時号泣で、私も後ろ髪ひかれました・・・・
帰りの車の中で思わず涙〜

でもきっと楽しい園生活が待ってるよ!!
一緒にがんばろう こはるっ


あーたんも子育て、妻、仕事・・・がんばるよ。




さ、もうすぐお迎えの時間よ
3月は慣らし保育なので2時間のみ。
1時間で電話かかってこなかったのでがんばってるんだね。

いっぱいいーっぱいギューしてあげよ

より愛おしくかんじちゃうね


posted by: あーたん♪ | ★子育て★こはるちゃん★ | 10:20 | comments(0) | - | - |

★パフェ★

100303_122625.JPG
最近のこはるちゃんは断乳してから食欲もupしてきたけど、スイーツもかなりはまってます♪

アイスなんて半端ない!!
チョコレートは教えたつもりないのに異常な執着心を見せる…
あー絶対チョコはあたしの遺伝子だな。
そしてアイスは紛れもなくサトウォン似。

いろんな味を覚えて美味しく食べる幸せを感じてもらえればいいかな。
ハミガキは嫌がっても見逃されませんな(>_<)!!
posted by: あーたん♪ | ★子育て★こはるちゃん★ | 13:56 | comments(0) | - | - |

★ついに手術★

 ついに右手親指のバネ指の手術をすることになりました!!
今までなかなか踏み切れなかったけど
ステロイド注射を何度も打つのもいやだし・・・。

断乳もできたので、ここらでやっとくか!みたいなね。

このバネ指は産後や、更年期の女性によく発症するんだって。
あたしのまわりにはそうそう居ないけど
患者さんは多いみたいだよ。

手術も10分くらいで終了らしい。

簡単でもやっぱり指先って神経多いし、手術は手術だよね〜。

手術室の雰囲気が怖さ倍増させるんだよ・・・。


では、木曜日がんばってきまーす★



金曜日、断乳後初めてお酒飲むんだけど
術後・・・・。あれ!?飲めるか〜〜〜???




posted by: あーたん♪ | ★子育て★こはるちゃん★ | 14:27 | comments(0) | - | - |