

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

★クリスマス★

JUGEMテーマ:私の手料理

枕元には・・・おおきなくつした
起きたらびっくりするかな〜

お目覚めのこはるさ〜ん
生まれて初めての升蹌瓧鵐廛譽璽鵐箸
クレヨン

このクレヨンずっと気になって探してたんです!!
どんなにカチカチやっても欠けないし、床に投げつけても割れない
なめても安心だし、汚れにくく落ちやすい。形もかわいい

こんなに喜んでくれるなんて
 
今までカレンダーの裏だったのがスケッチブックにグレードアップ
お気に入りがまたひとつ増えたね
早速お絵かきに夢中でした

 


久々に夕飯のupだよ〜最近は写真撮る余裕なし
今年はじっくり・・・なんて作ってられないから一応雰囲気だけでもね



オムライスに半熟のオムレツを
乗っけて スパッ と切って
とろーりハッシュドビーフを
かけただけなんだけどね。


来年はクリスマスツリー
出してみようかな





大掃除に年賀状、忘年会も終わったら
なんかもうホッとしちゃうね。
2009年はほーんといい年でした

posted by: あーたん♪ | ★ごはん★ | 23:02 | comments(1) | - | - |

★夕飯シリーズ★

JUGEMテーマ:私の手料理

 あららら。気が付けば夕飯シリーズは5月からupしてなかったのね
最近は離乳食を食べさせたり、うちらも食べるのに必死でなかなか
ゆっくりセッティングして、写真・・・・ってのが難しい
もうガガーーーッと食べてます

でも溜まった写真はたんまり・・・・なのでそれを。



















posted by: あーたん♪ | ★ごはん★ | 11:02 | comments(2) | - | - |

★セレブーなランチ★

JUGEMテーマ:私の手料理

キラほし3人(プラスこはるちゃん)で持ち寄りパーティーキラほし 


チキン南蛮 Kちゃん作

豆乳ホワイトソースのパイ包み焼き Kちゃん作

チキンのガーリックソテー 黄身×白身のせ Rちゃん作

自家製大根 干しエビサラダ Rちゃん作

ローストビーフ あーたん作

バナナマフィン Rちゃん作

鶏レバー煮 あーたん作


あと白ごはんとお味噌汁。

引きたて大根の葉付きだったので
葉っぱを刻んでお味噌汁を作成。


もうぜーんぶ激ウマ。
あたし一人でご飯何杯もおかわりしちゃったサキアハ。




おかお(幸せ)独身時代、結婚後もこはるちゃんが生まれるまでは、こうやってよく集まってた3にん。
お泊り会で夜な夜なガールズトークで盛り上がったり・・・・★★★
妊娠してからはしばらく出来なかったけど復活!!
こはるちゃんもすっかり慣れ たーーーっぷりかわいがってもらっちゃった

こはるちゃんがガールズトークに加わるのもきっとすぐだねっハロウィン

 *   *   *   *   *   *


    ↑ いっちょ前なこはるちゃん。

posted by: あーたん♪ | ★ごはん★ | 21:07 | comments(0) | - | - |

★あわび三昧★

JUGEMテーマ:私の手料理

あわび!アワビ!鮑〜!! ボンレスハム付き。おまけ♪

  そら豆!ソラマメ!空豆〜!!
     
  ガーリック&トマトソース!!
          


なんと贅沢な食材★
これ全部頂き物!!
さーてこれらを使って
どんな夕食が出てくる
でしょうか!?
素材を生かせるか!!

   ↓
   ↓
   ↓



『ゴロゴロチキンとほうれん草の
           トマトスパゲッティ』


             『あわびの酒蒸し』

             『あわびの刺身』

あわびの肝醤油

鮑の肝を裏ごしして
醤油と混ぜてます。
わさび醤油もおいしいし、
これもおいしい★

         このソースでパスタ作ったら激ウマかも☆☆☆



      『そら豆のグリル』

殻をむくと、おっきなかわいいお豆さんが3つ出てきたよ。


更に薄皮をむくと・・・
ほっくほくで美味しい!!
殻つきのまま魚焼きグリルで
焦げるまで両面焼くのみ。
やっぱり採れたてはシンプルが一番。
お好みでお塩をかけて。



ランチ全体はこ〜んな感じハート

  ☆    ☆    ☆    ☆   

明日は残りのアワビと肝の裏ごししたソースを使って
土鍋ご飯を炊く予定☆
きっとウマウマだろな〜〜〜。


posted by: あーたん♪ | ★ごはん★ | 23:18 | comments(0) | - | - |

★夕飯シリーズ★

JUGEMテーマ:私の手料理

こりゃ大量にupしすぎか!?
随分写真がたまりすぎたため、どれがいつのだか・・・・。
でもせっかく写真を撮ったので出来る限り編集して載せます。
もう20枚が限界だわ・・・あせ 適当にすっ飛ばしてね手






















最近は母乳の為にお菓子を控えてるので(←やめれてない)
ランチ3度のご飯がとーーーーっても待ち遠しくって美味しい!!
夜中はすでに空腹で朝ごはんが、まだーーーーって思うくらい撃沈
しかも量が半端ないびっくり。一人で1合たいらげることも汗
恐るべし母乳パワー



posted by: あーたん♪ | ★ごはん★ | 23:28 | comments(0) | - | - |

★夕飯シリーズ★

久々の夕飯シリーズのupです。
ワンデイが終わってからまたチョクチョク写真に収めるようになりました。
撮るとなると、ちゃんとセッティングしたり・・・・!?!?するようになるねスマイル

★鯵三昧★ アジの塩焼き・琉球・南蛮漬け・軟骨の柔らか煮・やせうま

★海老とブロッコリーのパスタ・ひじき・スープ・久々に鳥ハム作ってみたよ★

★THE蒲焼丼★ ご飯の上に高菜の油炒め(九州だけかな?)乗っけて蒲焼をon!

★かつおのたたき・おそば・スナップえんどうのゴママヨ和え・揚げ物★

★ロールキャベツ・ぶり大根・大豆煮・キムチ納豆・寿司★

★ホッケのみりん干し(みりん干しって珍しくない??)・白和え・わかめスープ・豚の焼肉炒め・納豆★

★肉まん これはちょっと前に作った写真を・・・あつあつホワホワッ★

★とりつくねバーグ・ひじき・シラス・冷奴・味噌汁・酢の物★

★肉じゃが・シークワーサーもずく・ぬたあえ・刺身盛り・味噌汁★



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
JUGEMテーマ:私の手料理

posted by: あーたん♪ | ★ごはん★ | 20:52 | comments(0) | - | - |

★3月3日3周年★

★★★トリプルスリー★★★
三年前の今日、入籍しました黒猫

百日の お食い初めのときにじぃじ・ばぁばたちと
初節句を兼ねてお祝いしてもらったので、今日は家族3人でハート

お料理日記のupもかなり久々です。
だって・・・・毎日チクチクばっかやってたからね・・・・。
サトウォンごめんねぇ。金曜日が終わればお部屋も片付けるよーーーーっ。


今日は、ケーキ手土産に帰ってきてくれましたハート
高校の卒業式もあったみたいで、このスタンダードなのしか残ってなかったって。。
あたしはコレ好きだなぁ。シンプルでかわいいケーキ ありがとう。これからもよろしくね虹

posted by: あーたん♪ | ★ごはん★ | 21:46 | comments(2) | - | - |

★宅配焼肉★

JUGEMテーマ:育児

どど〜んびっくり 出産祝いに焼肉いただきました顔キラほし



学生のころバイトしてたところ「焼肉はなむら」

いまだに本当によくしてもらってます・・・

店長ありがとうおかお(幸せ)

こはるちゃん。あなたは幸せもんだねハート




posted by: あーたん♪ | ★ごはん★ | 00:32 | comments(2) | - | - |

☆初・ご対面☆

JUGEMテーマ:私の手料理

鹿児島からお義父さんが孫の顔を見に来ました
何たってからお義父さんにとっては初孫
しかもハート待望の女の子ハート
ずーーーっと目じりも下がりっぱなし デレデレmie
すっかり「おじいちゃん」の顔になってましたよ



前回産まれてすぐお義母さんが来た時は、
うちの実家で夕飯食べたけど
私も体力回復したので、今回は我が家へご招待家
私の両親・おじいちゃんも呼んで7人で楽しみました。


・・・ってことで久久の夕飯シリーズのup。
前回はいつだっけ??と見てみたら、
こはるちゃんが産まれる前日が最後でした。




しし肉の煮込み(猟師の鉄砲撃ち)                   散らし寿司

本マグロの生まぐろ(解体ショーやってました!)        とりてん

おつまみ                              サラダ




ケーキ「チーズケーキ」
前日作って一晩寝かせてたので
しっとり落ち着いて濃厚。

レモン果汁の1/3をカボスにしてるので後味が、ややあっさりめ。
でも言わなきゃ誰も気づかないよ手

みんながあまりにも褒めてくれたのでいい気になってるあーたん♪
でした。


一番向こうのストーブにかかってるお鍋は「鏡開きのぜんざい」です。
今日食べまーす。




食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
posted by: あーたん♪ | ★ごはん★ | 08:25 | comments(2) | - | - |

★夕飯シリーズ★

★筍とホタテのしゅうまい 蒸篭蒸し・ わかめスープ・スイカ



★酢豚・まぐろの琉球・高野豆腐の親子煮風・冷奴(みょうが)・五穀米・たまねぎスープ
★いわしのつみれバーグ イタリアンソース・具沢山田舎汁・かんぱちの刺身



★天ぷら盛り合わせ(海老・かきあげ・みょうが・大葉・ピーマン・南瓜・さつま芋)
★アジ寿司・とんかつの玉子とじ・えのきと豆腐の澄まし汁




★ローストビーフ(赤・黄パプリカ・ブロッコリー・キャベツ)塩ヤキソバ・切り干し大根・もずく酢
 * ローストビーフはフライパンで焼いて、ホイルに包んで蒸し焼き。かんたん成功★★★!!



★サンマの塩焼き・かぼちゃのそぼろ煮・青梗菜とイカの炒め物・お味噌汁
★チャーハン・切り昆布の炒め煮・枝豆・お味噌汁




★あじの蒲焼・さつま芋とかぼちゃの胡麻和え・お味噌汁・ゴーヤとシーチキンのおかかマヨ和え



★スキヤキ(一人用フライパンでアツアツを)・かつおのたたき
★鮭のムニエル・とうもろこし・いんげんの胡麻和え・味噌汁



★蓮根のはさみ焼き(おろしポン酢でいただきます。)枝豆の炊き込みごはん・納豆・南瓜煮
★鮭の南蛮漬け・おにぎり・つぼ漬・納豆・胡瓜と小豆のシーチキン和え・南瓜のそぼろ煮・味噌汁


★みんなでわいわいガヤガヤ・・・食べかけで汚くてごめんなさい。
 ピザ2種類(デリバリー)・鶏と玉子の酢醤油煮(ルクルーゼ)・ラザニア・切り昆布の炒め煮・枝豆・イカの塩辛
★お子様ランチ ♪ 旗に喜んでもらえた〜 ♪




最近の我が家の夕飯はこんな感じでした。
もちろんもっともっと手抜きな日もありますよきのこオレンジ


足昨日は1時間30分も歩いたのにまーーったくなんともナシ。
また朝までぐっすり眠れましたがな・・・・。kyu


 ★ 出産予定日より+3日 ★

今日もまた歩いてきますスマイル



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
JUGEMテーマ:私の手料理

posted by: あーたん♪ | ★ごはん★ | 11:33 | comments(1) | - | - |