

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

★おべんとシリーズ★

JUGEMテーマ:私の手料理
とにかく写真が溜まっててので・・・いっきに載せてみました。
サラ〜っとすぎてってくださいね

最近、朝のおべんと作りのモチベーションがあがらない。
仕事してるわけでもないのに申し訳ない・・・。

・・・そんな日はおべんとなしです。

その分!?こはるちゃんが一気に食べてくれるように
なりました♪パンだけじゃなくご飯類も。
バンボの会の後は、毎回刺激を受けるらしく 
急成長をみせてくれます♪
お口を「あ〜ん」と開け催促もしてくれるように・・・不思議★
みんなありがとう。


 





















posted by: あーたん♪ | ★おべんと★ | 13:18 | comments(0) | - | - |

★おべんとシリーズ★

いちご4月に入って初のUP。久々すぎて何から書こうか・・・・。
けっこうチョクチョク書きたいことはあったはずなのに、数日たつとそーでもない。
やっぱkirakira感動kirakiraはそのとき書かなきゃだめだねぇkyu

うさぎ今日はおべんとのUPにしよーっと。
産後はほんと一気にペースダウン・・・手のかけようも・・・ダウン。ごめんねっ。


















最近のはこ〜んな感じでしたちょう



JUGEMテーマ:私の手料理
posted by: あーたん♪ | ★おべんと★ | 23:33 | comments(2) | - | - |

★おべんとシリーズ★

晴れおはようございます。
ついに九州北部も梅雨入りですか・・・今日は陽が出てるけどまた雨の日が続くのね。。。
今年は雨の日は「レインブーツ」で通勤してます!去年秋に購入して普段からブーツとして履ける
コロンビアのラバーブーツを愛用してるのでちょっとウキウキ。

今日は「おべんとシリーズ」最近サトウォンがダイエットにも励み、量も品数もカロリーも減らして欲しい!
との希望もあり少しずつ減らしてみました。

これはまだ以前のモリモリべんと。「生姜焼きべんと」 「ラップおにぎりべんと」じゃこ&グリンピースごはん


こちらももりもりべんと「ナスの味噌炒めべんと」と、
胡瓜やトマトで腹増しを・・・炒め物も油は使ってませんよ〜。ご飯もちょっと控えめにふわっと盛って。


「散らし寿司べんと」  と   「蒸しシューマイべんと」竹の子とホタテを沢山入れてお肉少な目に。ご飯は以前の2/3に減。


左・・お肉はベーコン1/2枚のみ。玉子焼きにも干しエビをたーくさん入れてCaたっぷり。筍ご飯はほんと少しだけ。
右・・お握りご飯は2/3量。あたし的におべんとに果物はNGだけど、OKとのことなのでびわを一個入れさせてもらいました。



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
JUGEMテーマ:私の手料理

* * * * * * *  * * * * * * * * * * * *

サトウォンは毎日、万歩計をつけて徒歩通勤に励んでます!
ぴかぴかぴかぴか平均1日19,000歩ぴかぴかぴかぴか
まぁ・・・・すごいジョギング
朝・昼・夕・間食・・・の食べたものと歩数・体重・BMIが書ける表を作っていて
毎日私が書いて、おべんとと一緒に入れて見直してもらってます。書き加えたりね。
いつまで続くかな・・・。がんばれーーー!!現在MAXより−4Kg!!

posted by: あーたん♪ | ★おべんと★ | 08:46 | comments(4) | - | - |

★おべんとシリーズ★


   『アンパンマンべんと』
ァンパンマン28歳・・・大の大人。男。
旦那さんのおべんとですよ〜。
キャラ弁希望ではなかったけど・・
コレだけは無性に作ってみたくって。
やるからにはトコトン!

お花ウィンナーに、
ハートの玉子焼きラブ
鶉のたまごに枝豆。
花束風ハム・・・・桜
ミートボール
園児かってね子供
私は作って大満足です★★★


一方サトウォンは、「こりゃアートだ!食べるのが勿体ない」って。
まぁ恥ずかしがらずに食べてくれるサトウォンに感謝だね。
キャラ弁よりもガッツリべんとを希望・・・とのお答えでしたが。
作るのもけっこう大変たらーっ多分旦那さんの為にキャラ弁はもう無いでしょう♪



さぁ、ここからは大分たまってるおべんとシリーズを一気にupします。


















いかがでしたでしょうか・・・?
あと半分くらいあるのでそれは
次回のおべんとシリーズでupしますね♪

つわりの中作ってたため味見無しなんてしょっちゅう。
作った後吐いたり・・・・冷や汗
余りにもひどいときはお弁当を買ってもらってました。
次回シリーズの方が悪阻がひどい時のだから
それがおべんとに現われてるかも。。。たらーっ



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
JUGEMテーマ:私の手料理


posted by: あーたん♪ | ★おべんと★ | 21:17 | comments(4) | - | - |

★おべんとシリーズ★

「ハンペンの挟み煮べんと」




「おにぎり行楽風べんと」


「ダイコン葉のふりかけべん」


「ケチャップライスべんと」


「昆布べんと」サトウォンの一眼レフで撮ったらキレー★


「シャケおにぎりべんと」


「ハヤシラシべんと」






「チーズフライべんと」


「ちらし寿司べんと」


「ハムさば弁」


「ミッキーべんと」
ディズニーランドのお土産でミッキー型の海苔を頂きました♪


「あったか金糸丼」


「秋刀魚ごは〜ん」



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
JUGEMテーマ:手料理


posted by: あーたん♪ | ★おべんと★ | 21:53 | comments(4) | - | - |

★おべんとシリーズ★

「ドラゴンボールべんと」                         「三色そぼろべんと」



「鶏めしべんと」                             「おむすびべんと」



「いろいろべんと」                            「てんとう虫おにぎりーべんと」



「豚汁定食風べんと」                「肉じゃが丼にしてね!べんと」



「春巻きべんと」               「明太スパべんと」       「お好み焼き×里芋コロッケべんと」


                                              「ピーマンウィンナーべんと」

            久々の「おべんとシリーズ」upでしたが、
            最近のはこんな感じでした♪
            こちらは今日のおべんとです⇒⇒⇒

            10分早起きしても、作り終える時間はかわらない。
            10分寝坊しても、作り終える時間はかわらない。
             がっかり・・・・・。



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
JUGEMテーマ:手料理
posted by: あーたん♪ | ★おべんと★ | 23:10 | comments(6) | - | - |

★おべんとシリーズ★

最近のおべんとたちです。

「ちくわの蒲焼のりべん」
ちくわを蒲焼風に焼いて、ド〜ンと上にのせてます。
竹輪の下は「のり弁」風にかつお節と、昆布の佃煮をご飯にのせ、焼き海苔をひいてます。




「おにぎりべんと」



ラブハートちくわラブ



「肉巻きおにぎりべんと」

サトウォン「生まれて一番ウマイお握りやった〜★」と!!
表現がおっきすぎる気はするけど・・・嬉しいお言葉だね♪アリガトサン。
作り方は簡単。お握りの中に昆布の佃煮を入れて握り、牛肉を甘辛の砂糖醤油でさっと焼いて巻くだけかんたん。
おかずナシのメインでもいけちゃうかも。


「鶏のさっぱり梅焼きべんと」



「わかめごはんべんと」



「ハンバーグべんと」
最近のおべんとはこんなかんじでした〜ラブ

今週は月・火はいらないので
おべんとお休み。

ラブ  ラブ  ラブ ヤッタ あっかんべー



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
posted by: あーたん♪ | ★おべんと★ | 22:38 | comments(4) | - | - |

★おべんとシリーズ★

最近のおべんとたちです。・・・高頻度で作ったぞ・・・。
いっぱい食べておくれ〜おにぎり

「気分はアメリカンべんと」
今度はドラゴンボールお握りにでもしてあげようドラゴンボール



「かにべんと」



「どんこべんと」
ごはんの上のお味噌も手作りです。《太刀魚みそ》



「市松べんと」



「お花べんと」



「THE芋・玉子マヨべんと」



  さ〜て明日はおべんとお休み日だ。ねこハート


食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
posted by: あーたん♪ | ★おべんと★ | 22:29 | comments(2) | - | - |

★おべんとシリーズ★

マリオマリオマリオ最近のおべんとupです。
午後からもがでますようにマリオマリオマリオ

「のりものべんと」


「コロッケべんと」


「野菜炒めべんと」


「手羽先べんと」


「焼肉べんと」


「きのこごはんべんと」


「和風べんと」


「ハートの玉子焼きべんと」



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 




posted by: あーたん♪ | ★おべんと★ | 13:21 | comments(0) | - | - |

★おべんとシリーズ★

今日は珍しく朝からのupですもも
ここ最近の6こ分のおべんとです。

●そぼろとトビッコの二色丼


●太刀魚の蒲焼べんと


●鶏のみそ焼きべんと


●オムライスべんと


●チーズハンバーグべんと


●きのこオムレツべんと  きのこオレンジしいたけと舞茸のダブルきのこグリーン



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
posted by: あーたん♪ | ★おべんと★ | 09:13 | comments(1) | - | - |