

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

★お雛様ケーキ★

 もう、何日か経ったけどせっかく写真も撮ってたので、久々にお料理のupを
おひなさまの菱餅風ケーキ。
もちろんこはさんの超好きなチョコレートケーキ。


後ろは金屏風のような・・・つもりね。

なんだかダサダサなケーキになってしもーたわ
来年はしっかり準備してあげよう。

今年はばぁばお手製散らし寿司でお祝い




スイーツ繋がりで、って強引な感じだけど
おしりふきケースの新作柄ご紹介。

左 ドーナツ柄。
右 フルーツ&パフェ

小物だとこんな柄でも楽しめるからすきだなぁ

posted by: あーたん♪ | ★スイーツ★ | 23:40 | comments(1) | - | - |

★何がみえる??★

JUGEMテーマ:スイーツ

 

ドーナツできた

こはるちゃんサイズでぴったり。

ホットケーキミックスで簡単

山のように焼けて

・・・・

あたしのお腹へ。

こはるさん・・・

もっと食べて〜






posted by: あーたん♪ | ★スイーツ★ | 13:27 | comments(0) | - | - |

★カトルカール★

JUGEMテーマ:スイーツ
 ワンデイも終わり日々の生活に戻りつつ・・・・
でも、どーしても焼きたい菓子が

ほんと好きね〜ってあきれられちゃいそうですが
さっきpm9時前からつくりました


「オレンジピール入り カトルカール」


オレンジピールが入るため砂糖を控えめに調整。



出来立てはやっぱりおいしい表面はサクサク。中はしっとりふんわり。
2日目になると馴染んでいい感じに落ち着くはず。楽しみだな。

今回はお友達に送ってあげようと思ってます

昨日、ミートソースを大量に(←想像以上に大量よっ)作ってジップロックに小分けし冷凍。
最近はもう何でもかんでも、業者かってね。。。
コレと、クッキーやらを一緒に詰めクール宅急便で送ろうと

まるで実家の母のよう
あたしも一人暮らしのとき母からよく送られてきてたけど嬉しかったな〜。
開ける瞬間がいちばんワクワク




posted by: あーたん♪ | ★スイーツ★ | 23:38 | comments(0) | - | - |

★勝訴です!!★



ついに判決が出たようです!



「勝訴です!勝訴です!」

「パフパフロールの

      勝訴です!」







一方、抹茶ロールは、

「即日控訴するもようです!」









        なんてね・∀・







今日はおべんと持ってお花見〜おはな
と思ってたらかなり寒かったので
お散歩に変更・・・遊園地

おうちのすぐ横の土手は桜満開ゆう★

きれいでしょ〜おかお(幸せ)



こはるちゃんもデビューでしたハート



posted by: あーたん♪ | ★スイーツ★ | 20:23 | comments(2) | - | - |

★マドレーヌ・紅茶クッキー★

JUGEMテーマ:スイーツ


3月6日(金)のワンデイショップ出展に向け毎日がんばってますよーー虹
昨日の夜中チクチク裁縫しながら、マドレーヌの試作を焼いてました花
今朝は紅茶クッキーを焼いて・・・・あー忙しいあせ
でも、こはるちゃんが寝てるうちに・・・と思うとけっこう捗ります!!
今日はマドレーヌ持ってお友達のおうちへ遊びに・・・ハート


見てみて〜きゃvネコすんごいのー。
炊飯器でココアケーキを焼いてくれててましたぱんだ
もっちもちで美味しかったぁ。
しっかりブログ用に写真撮って
帰ったよ苺
ちびっ子4人+赤ちゃん2人
仲良く遊んでる子供たち。
さーてこはるちゃんが、
かたるのはいつかなあ〜!?





■ 1dayshopのお知らせ 
  みんなのいえ展vol.2を開催いたします。
  3月6日(金) a.m.10:00〜p.m.3:00
  場所: パークプレイス住宅展示場内 (株)アイビックホームさん 

  ハンドメイド布小物 + 編み物 + 木工 + 古道具 + 焼き菓子
  どうぞお友達などお誘い合わせて遊びにいらして下さい。
      《nonetto》


posted by: あーたん♪ | ★スイーツ★ | 21:34 | comments(0) | - | - |

★バレンタイン ショコラケーキ★

JUGEMテーマ:スイーツ




ピンクリボンバレンタインピンクリボン
ふと思い立ってケーキ焼いてみました。
市販のチョコも用意してなかったしね。

4枚にスライスしてクリームを挟んだシンプルケーキ。
パパッと作ったもんだから、センスの欠片もなし・・・ゆう★
クリームの立て方もゆるいkyu
味はよかったんだけどね。



     今流行の『逆チョコ』 やっぱりあたしには関係なかったようだびっくり


posted by: あーたん♪ | ★スイーツ★ | 19:58 | comments(0) | - | - |

☆鏡開きのおぜんざい☆

JUGEMテーマ:スイーツ

kirakira日本人でよかった。 ほっこりなほととき。


花お義父さんおかわりまでしてくれたよぱんだ



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
posted by: あーたん♪ | ★スイーツ★ | 22:48 | comments(0) | - | - |

★明けましたー★


ハート明けましておめでとうございます。

家族が一人増え、元気に2009年を迎えられました。

2008年はみんなに助けられ、命の誕生がありほんとうに感謝の一年でした。

今年は色んな発見、出会いの年になると思います。よろしくおねがいしますハート



今年はこはるちゃんがまだ2ヶ月ということもあって、サトウォンの実家鹿児島へは帰らず
家族3人での〜んびりお家で過ごしてます。
たまにこういうお正月もいいね〜〜ほっしぃ

昨日は私の実家(・・・隣なんだけどね。)へ行き、母お手製のお節料理をいただきました〜きやっぱりおいし〜手
サキ姉家族も一緒で10人でわいわいがやがやほっしぃ甥っ子たちは本当にかわいいハート
楽しい元旦を満喫することができました♪

ちなみに2ヶ月のこはるちゃんもしっかりお年玉頂いてママは不思議な感覚。ありがとうぴのこ:)

手土産に上の『モンブラン』を作って持って行きましたケーキ

くり秋に作って冷凍してた「栗あん」に、生クリームを加えてマロンクリームに変身。
「渋皮煮」も秋に作って煮沸保存??してたので、この冬に美味しく食べれました♪


ピンクリボンこはるちゃんも元気にすくすくいい子に育ってくれてるので、本当に手がかかりません。
・・・後で手がかかるかも???
なので今は チクチク裁縫も ガンガン進んでますねこ

今年はもう少しペースアップで日記の更新できたらなぁ・・・と思ってます。
しばらくは チクチク裁縫 のupが続くかも・・・・ハート





posted by: あーたん♪ | ★スイーツ★ | 14:55 | comments(2) | - | - |

★花畑牧場の生キャラメル★

先日のTVテレビ「ドリームプレッシャー」でやってた田中義剛さんの

かわいい花畑牧場の生キャラメルかわいい早速つくってみましたよ♪

ほんとみんなコメントしてたのと同じ感想ラブラブ

ぴかぴかぴかぴかとろけちゃ〜うぴかぴかぴかぴか

大人のおやつ。こっそりチビチビいただいちゃおハート



[材料]
●生クリーム300ml ●牛乳600ml ●はちみつ50g 
●グラニュー糖200cc  ●バニラビーンズ

[作り方]
材料全てを鍋にいれ、吹き上がるまでは一気に強火で加熱。
吹いたら火を弱め、吹き上がっても上手にかき回して吹き上がりを防ぐ。

生キャラメルクリーム・・35分
生キャラメル  ・・・・45分 位が目安で、とにかく火加減が重要って言ってました

★キャラメルの場合はバットに流しいれ冷凍庫で冷やし固めてカットするとgood!

根気のある方!ぜひ作ってみてくださいね。




ピピピ・・・ちょっと思ったのが、練乳作るとき、レンジで出来るんだから
   これもできないのかしら??


JUGEMテーマ:スイーツ


posted by: あーたん♪ | ★スイーツ★ | 16:28 | comments(0) | - | - |

「焼じゃが」

081117_181201.JPG
久々に美味しいお菓子に巡り会いました!!
「焼きじゃが」揚げて無いけどチップスだぁ(*^_^*)うまぁーい★★
…じゃがりことも違うし、チップスターでもない。ふわり…でもない。
なんだろなぁ〜??
ちょっと厚めのとこがさらにウマイ★

つい何日か前TVで、地元大分の国東の会社が作ってて、大分発信、全国へ…みたいなことを言ってて一度食べてみたかったの〜★
母と見てて、今日買って来てくれました♪しかも4種類全て!!
まだ産後1ヶ月経ってないからプチ引きこもり状態だからなおうれしい♪
カロリーも一袋157Kcal★授乳中のあたしも食べれちゃう。

ぜひ見付けたら食べて見てください♪
posted by: あーたん♪ | ★スイーツ★ | 21:43 | comments(0) | - | - |