

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

★オープンカフェ★



●ハンバーガー
 (レタス・からしも
       効かせて)
●ヤキソバぱん
 (酒饅頭のあん無しパン
 もちもちムチムチで
       美味しい!)
●ゆでたまご
●手作りフライドポテト
 (ガーリックペッパー)
●黒糖ミルクもち黄粉がけ
●牛乳








ハンバーガーハンバーガーのパテはハンバーガー屋さんのをイメージしてうすーく伸ばして焼いてみました。
最近まったくお肉を買わないので、冷凍庫の奥から保存されてた残り1個を引っ張りだしてきました★

おばけ牛乳餅の作り方はとっても簡単。
,鍋に以下の材料を全て入れ、ひたすら弱火で混ぜながら火を通すだけ。
△椶辰討蠍任泙辰討たら火を止め、一口大にスプーンなどでちぎって黄粉をまぶす。
* 材料・・・牛乳300cc・片栗粉60g・砂糖40g(もしくは砂糖20g+黒糖20g)
   (まぶす用の黄粉砂糖 適量) 
赤い旗ポイントは固まり出したら一気に重たくなるので、ただひたすら焦げないように混ぜるのみチョキ


お餅の様にのどに張り付かないのでお子様にもおすすめ。なつかし〜いお味さくらんぼ
   

食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 

JUGEMテーマ:私の手料理

posted by: あーたん♪ | ★パン★ | 11:29 | comments(0) | - | - |

★ベーグルサンド★

ひさびさのブランチ・・・と思いきや夕飯です。
ぇぇ、何も無く、作る気も無く。朝ごはんのような夕飯です。
みかんなんかも乗せてごまかしてますたらーっ

「ベーグル3℃」


とろけるチーズ・ハム・目玉焼きを挟んでプニュっと押すと〜〜^ー^





おお〜きなお口を開けて
バグッとかぶりついて食べます♪
とろとろ卵の黄身をおとさないように〜







食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
posted by: あーたん♪ | ★パン★ | 22:30 | comments(5) | - | - |

★エコバック★朝は金★

「朝ごはん・・・朝の果物は金★」





●メロンパン
●梨
●柿
●とろとろスクランブルエッグ
●完熟バナナ
  ジュース






****************



「エコバック」作ってみましたーねこ



何も入れないと薄っぺらく、結構コンパクトにまとまります。
出来上がってすぐに写真撮ればよかった・・・。
ヨレヨレで型崩れしてます。ま、使うもんだからよいか。


横から見るとこんな感じ♪ マチも自由自在。
本物のスーパーのビニル袋を解体して、模倣したので使いやすさはお墨付きDocomo_kao14
大きさは一番おっきなサイズで何でも入ります。

底に縫い目がないように布をとってます。

上の口は結べるようにしてます★リボン★


ここ2回程はこのバックを使いましたが、今まで袋持参の生活じゃなかったから
なかなか慣れない・・・。
スーパーのビニル袋もかなりお家で活躍してたからなぁ〜。
まだエコな人間になりきれません。
やれるとこからひとつずつ進めてこう!

・・・単純にこの袋を作りたかったのだ〜!ねこねこねこ


食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 

JUGEMテーマ:グルメ


posted by: あーたん♪ | ★パン★ | 22:48 | comments(0) | - | - |

★メロンパン★

「ガロンパン」「メロンパン」

メロンパンを朝イチで焼きました
クッキー生地もザックザク

網目もなんとか出来たかな??


     Docomo50レシピは↓↓↓コチラを参考にしました♪
     レシピ ガロンパン by メアリーローズ
     ハートありがとうございましたハート


メロンパンはしっとりよりも、表面がカリカリ派のあたし。
これはほんと最高!!ハート
カリカリ・ザクザク★中はしっとりふわふわ^−^
蜂蜜が10g足りず少なかったけど、甘さもgood!
これはまた作らなきゃ
ねこ


プレゼントプレゼント用にラッピングしてみましたプレゼント

今ごろたべたかな〜〜〜???



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 


posted by: あーたん♪ | ★パン★ | 14:54 | comments(6) | - | - |

食パン焼けましたぁ♪

07-07-21_09-35.jpg
今回は「もち粉」入り食パンに挑戦★醗酵も前回より気持ち長めにしたら角までしっかり膨らんでくれました(^-^*)
いい感じの弾力!!
あとは食べてのお楽しみですね♪


いまから鹿児島へ向け出発です★
今回は車ではなく、電車に揺られながらのマッタリ時間です。
ちょっぴり贅沢にグリーン車に乗って★(*^▽^*)
鹿児島は暑いんだろうなぁ…(^_^;)


食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 


posted by: あーたん♪ | ★パン★ | 10:23 | comments(0) | - | - |

★HBで角食パン★

昨日仕事から帰って速攻でパン食パンを仕込みました。
明日鹿児島へ持って行こうと思って。。。まずは試作。

角食パンってどーも発酵の具合や配分が難しい。
いつかパン屋さんみたいなのが焼けるようになりたいな〜ラブ

パン 『食パン』 パン

角が余ってるな〜。




もうちょっと2次発酵をしたほうがよかったのかな・・・。
それさえはっきりした答えがわかりませんひやひや

修行のみちはまだまだ続く。。。


とりあえず、今夜はちゃんとできる『ウィンナーパン』などの
惣菜パンを作成中ハンバーガー喜んでもらえるかしら??

パン食パンは明日早起きできたら・・・焼きまーす。



食べたくなったら2つそれぞれをポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますUPラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
posted by: あーたん♪ | ★パン★ | 21:50 | comments(0) | - | - |

★HBで惣菜パン★

昨日は朝一で、のんびりとパンを焼きました。
前回のウィンナーパンの生地とは少し配合が違います。
ん〜パンってホント不思議 ねこ
これがおもしろいんだよなぁ。

ハンバーガーパン大集合!!』


『ベーコンたまごぱーん』
たまごぱん

『ドイツウィンナーぱん』
ドイツウィンナー

『あら引きウインナーぱん』
あら引きウインナーぱん

『あら引きチキンバーぱん』
あら引きチキンバーぱん

『大集合!』


うん!ふんわりでおいしー大成功。ラッキー
玉子でもウインナーでもなんでも合うね。
次回はシーチキン&タマネギを中に包み込むパンにしちゃおうかな〜♪
手にも粉つけなくてもOKで扱いやすかったチョキ

前回とくらべると・・・??
両方おいしいかったなぁ。好みの問題かもしれないけど
ん〜〜〜〜〜〜どっちかって言ったら前回かな。ウィンク


1日たった今朝、味も軟らかさもぜーんぜん変わらず美味しかったですうさぎ


食べたくなったら1日1回ポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
posted by: あーたん♪ | ★パン★ | 20:36 | comments(5) | - | - |

★レタスもりもり!ラップサンド★

今朝のおべんと・・・「持参朝ごはん」はラップサンドです。
ラップサンド

ラップサンド

5枚切りの食パンをスライスし、サンドウィッチようにしました♪
2種類作ってみました。
  
  《スパム》   
  ラップを大きめに切り、その上で作業を行う。
  パンにマーガリンを塗り、レタスをたっぷりのせマヨを少しかける。
  その上に焼いたスパム(ハムヤソーセージでもOK)をのせ、パンではさむ。
  そのままラップでぎゅっと包んで、食べるときに包丁でcut★

  《チーズ》
   ラップを大きめに切り、その上で作業を行う。
   パンにマーガリン・粒マスタードを塗り、スライスチーズをのせる。
   さらにレタスをたっぷり置きマヨを少しかけ、パンではさむ。
   そのままラップでぎゅっと包んで、食べるときに包丁でcut★


もっともっとレタスをはさんでも良かったかな〜にじ


サンドウィッチより楽チン♪はみ出したりこぼれたりする心配がなーいエルモ
 


食べたくなったら1日1回ポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
posted by: あーたん♪ | ★パン★ | 12:23 | comments(0) | - | - |

★ウィンナーぱん★たまごぱん★

今日は朝一でちゃちゃっとパンを焼きました。
食べるのは一瞬。でも作るのに数時間かかっちゃう。
雨の日の午前中。たまにはこんな時間もいいねとけい









ちょっと目を離したら、ちょっぴり焦げちゃいました・・・
が、お味は最高でしたよハート大小 ラッキー

パン生地もふんわり。あら引きウィンナーも玉子もウマウマでしたイヒヒ


食べたくなったら1日1回ポチッとお願いします。
downランキングにカウントされますラブラブ
にほんブログ村 料理ブログへ 
posted by: あーたん♪ | ★パン★ | 19:59 | comments(0) | - | - |

★カフェ風ハンバーガーセット★

今日はお仕事も午前中でおわりラッキー
夜は会社の親睦会があるんだなぁ〜しかも会場係り。。。
1時間早めの6時集合。

係りになっててもガッツリ食べますよ〜イヒヒ
だってイタリアンレストランで焼きたてピザなど食べれるんだもんモグモグ

親睦・・・深められるかな。


『カフェ風ハンバーガーセット』
★カフェ風ハンバーガーセット★


★カフェ風ハンバーガーセット★

バンズは先日焼いた「ハイジのパン」
ソースは作り置きしてた「トマトソース」。これを少しアレンジ赤い旗

****モスみたいだね♪****

ドリンクは◎アイスチャイ
      ◎コーラ

さくらんぼ今日はちょっぴり凝ったランチにしてみましたさくらんぼ

♪お料理ブログのランキングに参加してます♪
励みになるのでポチッとよろしくおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログへ ありがとうございますラブラブ
posted by: あーたん♪ | ★パン★ | 14:56 | comments(2) | - | - |