<< ★ちんすこう★ | main | ★維斗馬11ヶ月★ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

保育園 その3

明日で3歳★
なんか感慨深いわ。

保育園 その1、2は消去しました。
楽しい内容ではなかったので、自分のblogに残り続けるのもイヤだったんです。
そして愚痴みたいな感じにもなり、なんか不快な思いにさせてしまい申し訳なかったなと。
みんなからのたーくさんコメントやメールを頂き嬉しく、同意してもらえたのですっきりしました。ありがとうございました。


こはるは4月から幼稚園年少さんに入ることが決まってます♪


そしてあたし自信、家で出来る仕事のため、いざとなった時はこはるを家で見れるという状況にあったので、園に対してもその都度思いをハッキリ伝えてきました。
結果追い出される形となりましたが、全く後悔してません。
市の対応もしっかりしてたので、今後あたし達みたいか思いを在園児&保護者しないことを願います。
認可は一生取れないでしょう。

何よりこはるが全く!これっぽっちも!微塵も!!後悔してないし、今でも行かない!とはっきり言うので、親としての判断正しかったんだと思わせてくれます。

辞めてから、最初は毎日どーしよー…とか考えてましたが、想像以上に楽しく過ごしてます(*´▽`*)

ストレスフリーになり全てがプラスに出てます!!

●夏中にオムツ外れを〜と練習してましたが、9月頃から急に布パンツをいやがり、オムツがいいーと言って逆戻り。
トイレも断固拒否。
それが、旅行中、意外にも公衆トイレや友達ん家でも1人で知らぬ間に行ってたりと…♪
保育園やめて、数日後からは急にまたできるように!まだまだ1日5回くらいだけど、急成長↑↑
バンザーイ(*^ー^*)★

●あの超低燃費な少食こはるが、食べるようになりました!!!
多分それでも並以下だろうけど、うちらはビックリよw(°□°)wすげ〜すげ〜。

●維斗馬の面倒見がさらにUP。
最近はうっとおしがられず、相思相愛のようでギャーギャー遊んでます(*´▽`*)♪
あたしが忙しい時とかお願いすると相手してくれるし、維斗馬が昼寝から覚めたときもママの代わりをしてくれて、私が行くと「こはちゃんするけんママはいいよ〜!」なんて言われたりね。

●色んなものへの興味が深くなった。
今までは本やDVDみても誰?何?とか目に見えるものだったのが、急にどうしてそうなったのかと内容を聞いてくるように。
日常会話も更にに面白くなってきたよ〜♪

●今何時?をよく聞くようになった。時計はまだ読めないけど、聞くとこはる時間が返ってきますよ♪

●早寝早起きになった!
これ幼児には一番大事だよね。

●夕方から寝るまでの間、毎日あたしがブチ切れてたのがなくなりました♪
園でのストレスをお家で爆発させてたんだね(ToT)いま考えると受け止め切れずごめんね。

なんかこーんなにプラスにでるなら早く辞めさせてあげればよかったね。
小さいながらにストレスいっぱいだったんだね。

今はほんとよく笑って過ごしてます♪
(もちろん鬼のようにも怒りますが…)

維斗馬にも日中遊び相手ができ、刺激が増えて良かったかな(o‘∀‘o)


少しずつ生活リズムが整い、いい方向にいってます。

明日はじいじ、ばあば、ひいじいちゃん呼んでパーティーだいヾ(≧∇≦*)〃
posted by: あーたん♪ | - | 23:30 | comments(1) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:30 | - | - | - |
コメント
 
2011/10/20 8:32 AM
Posted by: はな
こはるちゃんもママも保育園やめて、楽しそうでなによりです♪